stradamio's blog

等々力渓谷と申します。PIXIVで細々と色々なことをやっております。たまには自作SSの解説や、近況報告も必要かと思い、本ブログを作成しました。

ダイモーン・クロウラー アスカ』

http://www.pixiv.net/series.php?id=325307

 

あまり詳しくは覚えてないのですが

pixivのトップページでオリジナル小説コンテストの記事を見た後で

全部考えたネタです。

 

映画「地獄でなぜ悪い」の影響で「ポン刀最高!」がマイブームでして

女の子がポン刀振り回してザクザク斬るって最高じゃね? というのが

コンセプトの根本にありました。

それと、映画「ジパング」で見た

『背中に武器を沢山背負っていて一回使ったら武器を投げ捨てる』という

豪快なコンセプトが印象に残っていて、

その二つを合体させたのがメイン武器です。

剣が柄だけというのは……うん『ワールドトリガー』の影響ですな。

そこへ記紀神話で培った知識をブチ込んだらこうなった、的な。

 

その他のガジェットは、電源必要なタイプはケイオスヘキサ三部作がモデルとして念頭にありました。

あの頃と違って、今はソフトウェアが重要視されるようになったなぁ。

紙媒体やら自然素材のものは、民俗学系のものをそのまま突っ込んでます。

ちなみにリトマス試験紙は若旦那謹作。

彼は自宅にこもってあんなモノばっか作っている。

表向きの職業は書道家。

実際、彼が書いた書はある種の霊力が籠もるのだがら、床の間に飾るだけである種の効果はあるのだった。