stradamio's blog

等々力渓谷と申します。PIXIVで細々と色々なことをやっております。たまには自作SSの解説や、近況報告も必要かと思い、本ブログを作成しました。

『飲んで、うたって。恋をして」投稿

www.pixiv.net

あわわ、こちらの更新サボってましたね。

ええと投稿は8月30日。太刀川さんの誕生日をちょい越えてしまった。

 

文末のポエムが唐突すぎて草不可避。

蝉の生涯と太刀川慶の生き方を重ね合わせる内容になるはずでした。

書きたいことの60%あたりで時間切れになってしまい「もういいから一度ここで〆る!」となりました。

漫画の32P読み切りを24Pに縮めたような感覚。

後日談でフォローしようとおもったが、その後日談がまだ書き上がってないという……

どんだけ遅筆なのか私。

 

 

それにしても「プロは〆切に間に合わせる仕事をする。シロウトは〆切破ってクオリティを保とうとする」って言うけど

今回の件で私はそういう意味のプロではないと思い知りました。どうしよう……