stradamio's blog

等々力渓谷と申します。PIXIVで細々と色々なことをやっております。たまには自作SSの解説や、近況報告も必要かと思い、本ブログを作成しました。

『地獄のように暑く、闇のように黒く、天使のごとく純粋で」投稿

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4094582

そして恋のように甘いもの、だそうですよ。

コーヒーというものは。

 

ぶっちゃけ、天使のように純粋という例えがさっぱりです。

元はフランス語だそうだから、『純粋』単語ががangeと韻を踏んでいるのでしょうか。

誰か解説して下さい

 

……とまぁ、本文の内容に触れたくないようです。

BLこっ恥ずかしいわー。死ねるわー。ヒゲ面が乙女こじらせすぎだわー。

てか、自分でしみじみ書いてて思いましたが、コレ

『恋する乙女心に漢の腕力が伴っている」という最悪のパターンじゃね?

どう転がっても明るい未来が見えてきませんよ?

 

大した事件も起きない、今後のことも考えなくていい、

肩の力を抜いて書けるネタ、を目指したはずだったのですが。

その反動がおまけに出てしまったようです。

 

あと、オルフェウスって、オルフェウス教という一派のご本尊だし、

ディオニソスと対立した形跡もあるし

本来は、割とラディカルな性格の神様だったのではと思っています。

竪琴というのも、なんか神憑りのアイテムっぽいですしね。

 

コーヒー缶をひっくり返して自分の顔を映すというのは

向田邦子の『蛇蝎のごとく』リスペクト。

初めてシナリオ読んだ時は「なにが面白いのだこれは」と思ったが

こういう「男ってバカで可愛いな」的な視点が

ようやく判るお年頃になりました(遠い目)

 

出水くんをすっかり便利に使ってしまっている。申し訳ないです。